BEGIN official fanclub / かりゆしネット

【重要】『再入会』システム終了のお知らせ

いつもBEGINならびにファンクラブ『かりゆしネット』の応援、誠にありがとうございます。

これまで、会員期限が切れてから5年以内に再度ご入会された場合、会員番号は以前のままで『再入会』としてお手続きをさせていただいておりましたが、
この度、こちらのシステムを 【2018年3月31日(土)】を以って終了する運びとなりました。

会員期限が切れてから5年以内の方で、以前の会員番号をご継続して使用したい場合は、以下の受付期限までに『再入会』お手続きをお済ませください。


■再入会受付期限:2018年3月31日(土)お振込み完了まで

『再入会』は、郵便局に備え付けの振込用紙でのお手続きとなります。
詳細は、〔Q:会員期限が切れてしまい、退会になりましたが、もう一度入会したいです(再入会)。〕をご確認ください。

『再入会』受付期間後にお振込みがあった場合は、全て『新規入会』として受付させていただきますのでご了承ください。 2018年4月1日(日)以降は、継続手続きをされなかった場合、いかなる理由でもすべて『新規入会』扱いとなります。また、その場合は新しい会員番号となり、以前の会員番号はご使用いただけなくなります。現在会員の方で、会員番号を引き続きご使用になりたい方は、継続手続きをお忘れのないようご注意ください。
ファンクラブ会員限定サイトに関するお問い合わせについて

2017年3月21日(火)よりファンクラブ会員限定サイトが開設致しました。
ファンクラブ会員限定サイトのアクセスに関してご不明点がございます場合は、以下をご確認ください。
・アクセス方法に関して:【ファンクラブ会員限定サイトのアクセスについて】
・ログインの際に必要な「会員番号・パスワード」が分からない場合:【会員番号・パスワードについて】

また、最新情報につきましては、メールニュース(不定期)でもお知らせしておりますので、是非ご登録ください!メールニュース(不定期)に関する詳細は、【メールニュース(不定期)について】をご確認ください。
尚、かりゆしネットにメールアドレスをご登録いただいていない(もしくは、ご変更されている)方は、〔Q: 現在、かりゆしネットに登録している情報の変更は出来ますか?〕をご確認ください。

PC/スマートフォンのみ = パソコン、もしくはスマートフォンで閲覧する場合のみ該当する項目です。

入会について

「かりゆしネット」とは何ですか?

A

日本国内に在住するBEGINのファンの方の為のオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申込み方法は【入会案内ページ】をご参照ください。
会員特典は何ですか?

A

会員特典のご案内は【入会案内ページ】をご参照ください。
入会方法を教えてください。

A

【入会案内ページ】、もしくはアミューズ公式携帯サイト「アミューズモバイル」内【BEGIN】アーティストページより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
インターネット以外の入会方法につきましては、下記の2通りがございます。ご都合の良い方法にてお手続きください。

(1)コンビニのローソンもしくはミニストップの店内に設置されているLoppi端末機よりお申込み
(2)82円切手を貼った返信用封筒(宛名部分にお客様のご住所とお名前を記載したもの)を「〒150-8484 かりゆしネット入会希望係」宛にお送りいただき、折り返し発送する入会用紙(郵便振込専用)よりお申込み
会員期限が切れてしまい、退会になりましたが、もう一度入会したいです(再入会)。

A

過去に「かりゆしネット」にご入会の履歴があり、会員期限が切れてから5年以内の方は「再入会」となり、以前の会員番号をお使いいただきます。
「再入会」は、下記方法にてお手続きをお願い致します。
新規入会とはお手続き方法が異なります。
2018年3月31日(土)を以って再入会システムを終了する運びとなりました。再入会をご希望の方は、以下記載の受付期限までに再入会のお手続きをお済ませください。

■再入会受付期限:2018年3月31日(土)お振込み完了まで
▼「再入会」お手続き方法
郵便局に備え付けのブルーの振込用紙『払込取扱票』に、下記事項をもれなく記入し、年会費3,300円をお振込みください。

●口座番号:00110-4-397875
●加入者名:かりゆしネット
●金額:3,300円
●通信欄記入事項:(1) 「再入会」  (2) 以前ご利用いただいていた会員番号 (3) 連絡先電話番号
(ご住所やお電話番号など、登録情報に変更がある方は、通信欄の空いているスペースに「登録情報変更あり」と記入いただき、ご依頼人欄に新住所・新電話番号・新姓などをご記入ください。
再入会の方のみ、お振込み時に併せて登録情報の変更をお受けすることが出来ます)


『払込取扱票』記入例はコチラ
【注意】電信(インターネットバンキング)でのお振込みは受付け出来ません。ご注意ください。

必ず「再入会」という旨を記載してください。また、記載漏れなどがあった場合、正しくお手続きが出来ない可能性がございますので、ご注意ください。 再入会のお手続きが可能な期間は[前回の会員期限が終了してから5年以内]です。
退会後5年よりも経過している場合は「新規入会」としての受付とさせていただき、新しい会員番号となります。予めご了承ください。
「空メール」とは何ですか? PC/スマートフォンのみ

A

件名や本文を入力せずに送信するメールです。
ご入会申込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信してください。
空メールを送信しても(メールアドレスを入力して送信しても)、新規入会登録URLを記載したメールが届かず入会申込みに進めません。 PC/スマートフォンのみ

A

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている。

パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。 携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。 「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」などをご確認いただき、受信出来るよう変更してください。


2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。

【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。


3)メールアドレスが正しく入力されていない。 ご自身でメールアドレスをご入力されている場合のみ

ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続きいただくか、空メールを送る方法をお試しください。


メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。 ご入会申込み前に必ずすべてご確認いただき、再度メール送信をお試しください。 受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意いただき、ご登録をお試しください。
新規入会登録URLの有効期限を過ぎてしまいました。どうすればいいですか? PC/スマートフォンのみ

A

新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、
最初からお申込みし直してください。
入会していないのに、メールを送信すると「入力されたメールアドレスは既に登録済みです。」となって入会申込みに進めません。 PC/スマートフォンのみ

A

ご家族様などが既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願い致します。
(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます。)

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名などを使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、現在使用していないメールアドレスを変更せずそのままファンクラブに登録しているという事が稀に起こります。
名前を本名以外で登録出来ますか?

A

必ず戸籍登録の表記でご登録をお願い致します。
ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
会員限定イベント、番組観覧などの際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
その為、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、その他の特典をお受けいただけない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
尚、名義変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください(ご家族様への変更も出来ません)。
名前や住所に異体字が含まれていますが、登録出来ますか?

A

異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となる為、ご登録いただけない場合がございます。
(ご登録の際にエラーが出た場合は、変換した文字が環境依存文字である可能性がございます。)
恐れ入りますが、ご登録出来ない異体字を常用漢字(または登録可能な旧字)に変換し、ご登録をお願い致します。



コンサートやイベントなどで身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。 コンサートチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。 一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「重複登録の可能性があります。」と出ました。どうすればいいですか? PC/スマートフォンのみ

A

既に「かりゆしネット」へ登録されている場合にご案内が出るようになっております。
「かりゆしネット」はお1人様1口までのご入会となっておりますので、同一名義で複数口ご入会いただくことは出来ません。
何卒ご了承ください。

尚、現在「かりゆしネット」にご入会されていないにも関わらず、上記案内が表示された場合は、以下の理由が考えられます。
★一度お申込みしたあと、同じ情報でお申込みし直した
★登録ボタンをダブルクリックして2重送信してしまった
★途中でブラウザの戻るボタンでブラウザバックし、登録手続きを行なった

既に「かりゆしネット」への新規入会申込みが完了している可能性がございますので、「申込み確認メール」を受信しているかご確認ください。
お手続きについてご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

尚、下記の理由により再度お申込みし直している場合は、そのままお申込み手続きを進めてください。
・[お支払期限]を過ぎてしまった
・ペーパーレス決済のお支払いに必要な番号を紛失してしまった
・[お支払方法]を変更したい

お問い合わせフォームはコチラ
入会手続きの際に入力した内容(住所、電話番号など)を間違えてしまいました。

A

【お問い合わせフォーム】より、お問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申込み時のご登録内容の変更及び訂正について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。

(1)お問い合わせ番号
(2)変更・訂正を希望される項目の誤った情報
(3)変更・訂正を希望される項目の正しい情報
新規入会登録時の誤りのみが対象となります。会員番号が届いている方は「MYPAGE(マイページ)」より、ご自身で変更をお願いします。
お問い合わせフォームはコチラ
WEBでの入会申込み時に利用出来る支払方法は何ですか?

A

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択いただけます。

※コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について※
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア
・セイコーマート
・サークルKサンクス
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細はコチラをご覧ください。
決済方法をご案内している「各支払先窓口でのお支払い方法」ページは、外部サイトの共通ページでございます。
対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
1人で複数口の入会は出来ますか?

A

お1人様につき1口までとさせていただきます。
日本国外に住んでいますが入会は出来ますか?

A

会員特典に「発送物」があり、海外への発送は行なっていない為、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせていただいております。何卒ご了承ください。
支払いをしましたが、入会をキャンセル出来ますか?

A

入会のキャンセル、並びに、年会費の返金・途中返還は原則として行ないません。
コンサートチケットは、かりゆしネットに入会すれば必ずとれるのですか?

A

ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行なうという意味です。応募多数の場合は、抽選となり、落選となる可能性もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。
また、ツアーや単独でのコンサートとは異なる、イベント性の高い公演などについては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。

会員番号・パスワードについて

会員番号・パスワードはいつ分かりますか?

A

会員番号・パスワードは一番初めの発送物(新規入会セット)にてお知らせ致します。
メールでのお知らせは行なっておりません。
また、新規入会セットのお届けまでには、通常お支払いいただいてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間をいただきます。
1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、かりゆしネットまでお問い合わせください。

会員特典につきましては、新規入会セットが届いてからお受けいただけます。 再入会の方は、以前の会員番号・パスワードを引き続きお使いいただけます。
会員番号を忘れました。

A

会員番号は、下記2点に記載されております。
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル
・宛名台紙(一番初めの発送物に封入)
パスワードを忘れました。

A

オフィシャルサイトの「Fanclub(ファンクラブ)」ページ内ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、会員番号とかりゆしネットにご登録のメールアドレス(「メインメールアドレス欄」にご登録のアドレス)を入力して送信してください。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。 パスワードの再発行手続きは、会員番号・メールアドレスがかりゆしネットにご登録いただいているものと一致していることが条件となります。
尚、かりゆしネットにメールアドレスをご登録いただいていない、または登録のアドレスから変更されている場合は、お手数ですが、かりゆしネットにメールアドレスのご登録(ご変更)お手続きをお願い致します。ご登録(ご変更)方法につきましては、〔Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照ください。
パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。

A

パスワードの再発行手続きには、会員番号とメールアドレスがかりゆしネットにご登録いただいているものと一致していることが条件となります。
ご入力いただいている会員番号とメールアドレスに間違いがないか、半角でご入力されているかを今一度ご確認ください。
また、かりゆしネットに“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”を両方ご登録いただいている方は、「メインメールアドレス欄」にご登録いただいているアドレスをご利用ください。
尚、かりゆしネットにメールアドレスをご登録いただいていない(もしくは、ご変更されている)場合は、お手数ですが、かりゆしネットにてメールアドレスのご登録(ご変更)をさせていただきますので、必須記入事項をご明記の上、ご連絡ください。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスもご登録いただけます。
その際は、必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
【かりゆしネット メールアドレス登録・変更係】
★下記いずれの方法でも、必須記入事項を必ずご明記ください★
メール:お問い合わせフォーム 「メインメールアドレス登録・変更について」をご選択ください。
FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
ハガキ:〒150-8484 (住所不要)「かりゆしネット メールアドレス登録・変更 係」

必須記入事項:
(1) 会員番号
(2) お名前
(3)電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4)登録希望のメールアドレス(0「ゼロ」やo「オー」など、数字とローマ字で見間違えしやすい文字にはフリガナを振ってください)
(5)FAX番号(FAXでご連絡の方のみ)
ご記入漏れがある場合は、ご対応出来ませんので、ご注意ください。
メールアドレスのご登録(ご変更)は、メール・FAXの場合、送信から3日ほどお時間をいただいております。また、ハガキの場合はポストに投函いただいてから1週間ほどお時間をいただきます。
ご登録(ご変更)完了後にご連絡は差し上げておりませんので、ご自身でパスワード再発行手続きを行なってください。
(不備があった場合のみご連絡をさせていただく可能性がございます)
万が一上記期間を経過してもパスワードの再発行が行なえない場合は、お手数ですが、再度かりゆしネットまでご連絡ください。

既にかりゆしネットにメールアドレスが登録されていた場合、新たにご連絡いただいたメールアドレスに変更させていただきます。
お問い合わせフォームはコチラ
パスワードの変更は出来ますか?

A

パスワードはご自身で変更可能です。

1)初期パスワードから変更の場合
「MYPAGE(マイページ)」初回利用時に変更が出来ますので、「MYPAGE(マイページ)」にてご変更ください。
初期パスワードは、ご入会時に郵送しております。ご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定してください。

2)既に設定しているパスワードから変更の場合
「MYPAGE(マイページ)」にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定しなおしてください。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用いただいたパスワードは設定出来ません。尚、トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮願います。 パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。 パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

会員証について

会員証はどのようなものですか?

A

かりゆしネットは会員証を発行しておりません。

ファンクラブ会員限定サイトのアクセスについて

ファンクラブ会員限定サイトへのアクセス方法がわかりません。

A

ファンクラブ会員限定サイトにアクセスする為には、会員番号とパスワード(入会手続き完了後、かりゆしネットよりお送りする新規入会セットの宛名台紙に明記されている初期パスワード、またはお客様が変更されたパスワード)が必要です。
尚、宛名台紙に明記しておりますパスワードは、ご自身で変更されるまでの仮パスワードです。変更後は使用出来ません。
ログインフォームに会員番号とパスワードをご入力いただき、正常に会員認証が行なわれた場合、お客様の会員番号・会員期限が表示されます。
ファンクラブ会員限定サイトはフィーチャーフォンから利用出来ますか?

A

申し訳ございませんが、フィーチャーフォンからはご利用いただけません。
パソコン、またはスマートフォンをご利用ください。
ログインの際、会員番号とパスワードの通信に SSL は利用していますか?

A

お客様の会員番号とパスワードは、 SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行なわれています。
会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員限定サイトにログイン出来ません。

A

“2”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号はファンクラブからの発送物の宛名ラベル&宛名台紙(一番初めの発送物に封入)に、初期設定のパスワードは、新規入会セットの宛名台紙に明記しております。初期設定のパスワードは、お客様ご自身で変更いただくまでの仮パスワードです。
変更いただいた時点でこちらは無効となり、フォームにご入力いただいてもご利用いただくことは出来ません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例)  2234567 →× 全角
2234567 →○ 半角

2.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)  2 2345 67 →×
2234567 →○

3.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行なってください。

4.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

5.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能の為に、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なる為、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

6.最新のブラウザをお使いですか?
各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。

■Windowsをお使いの場合

・Microsoft Internet Explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie

・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/

■Macintoshをお使いの場合

・Safari
http://www.apple.com/jp/safari/

・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/

その他ベータ版、フィーチャーフォン搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。
コンサート会場で入会しましたが、いつからファンクラブ会員限定サイトにアクセス出来ますか?

A

会場でご入会いただいてから、1週間~2週間ほどご登録期間をいただいた後、ファンクラブ会員限定サイトにアクセスいただけます。
詳しくは、会場でお渡し致しました受領証に記載の案内をご確認ください。 尚、ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員限定サイトにアクセスいただけない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員限定サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
そちらをご確認いただいてもログイン出来ない場合は、かりゆしネットへお問い合わせください。

MYPAGE(マイページ)について

MYPAGE(マイページ)とは何ですか?

A

ファンクラブ会員限定サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、ファンクラブからの発送物の戻り履歴など、会員様個別のお知らせを表示させていただくことがございます。
フィーチャーフォンからご利用の場合は、「アミューズモバイル」内のアーティストページにございます。
MYPAGE(マイページ)はフィーチャーフォンから利用出来ますか?

A

スマートフォン・フィーチャーフォンからもご利用いただけます。
MYPAGE(マイページ)での継続手続きはいつから出来ますか?

A

会員期限の3ヶ月前よりお手続き可能です。
MYPAGE(マイページ)にログインをしたら、パスワード変更画面になりました。変更しないといけませんか?

A

MYPAGE(マイページ)を初めてご利用になられる場合は、必ず仮パスワードから変更していただく必要がございます。
変更してから、お進みください。

会員登録情報変更について

現在、かりゆしネットに登録している情報の変更は出来ますか?

A

お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、下記の手順でご変更手続きください。

【MYPAGE(マイページ)をご利用の場合】
1)「会員番号」と「パスワード」を入力し、「MYPAGE(マイページ)」へログインする。
初めて「MYPAGE(マイページ)」をご利用になる場合は、初期パスワードから変更が必要となります。 「パスワード」がわからないという方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。 2)「MYPAGE(マイページ)」内「ご登録情報確認・変更」より登録内容をご変更ください。
3)変更手続き完了後、必ずご登録情報に間違いがないか今一度ご確認ください。
変更完了後、“ご登録情報変更の確認”メールが自動配信されます。
【FAX・ハガキをご利用の場合】
(1) 会員番号 (2) お名前 (3) 変更前の情報 (4) 変更後の情報 (5) 変更(変更予定)日 既に変更済みの場合は、「変更済み」または、引っ越し完了日を明記 (6) ご連絡先電話番号
を明記の上、下記までお知らせください。

FAX:03-5457-3363(登録情報変更届け専用・24時間受信可能)「かりゆしネット 登録情報変更係」
ハガキ:〒150-8484(住所不要)「かりゆしネット 登録情報変更係」

注意) ・「MYPAGE(マイページ)」でご変更された場合、かりゆしネットの登録情報は即時変更されます。
FAXもしくはおハガキにて登録情報を変更された場合、変更完了までに1週間ほどお時間が掛かります。
ただし、発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
その為、発送物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局に転居届けをお出しください。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意ください。 ・会員様の入力した内容が、そのままかりゆしネットの登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
「MYPAGE(マイページ)」から会員情報を変更し、完了しようとしたら、「入力エラー」が表示されてしまいます。

A

「ご登録情報確認・変更」内の入力必須項目に入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレスなど、英数字は全て半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
登録している名義の変更は出来ますか?

A

名義変更は一切お受け出来ません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚などによる姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、かりゆしネットに登録している情報の変更は出来ますか?〕をご参照ください。
「メインメールアドレス」と「サブメールアドレス」とは何ですか?

A

「かりゆしネット」はメールアドレスを2つご登録いただく事が可能でございます為、“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”という名称に分かれております。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメールなどは、基本“メインメールアドレス”のみに配信致しますが、「かりゆしネット」のメールニュース(不定期配信)を別のアドレスで受信したい方は、サブメールアドレスもご登録いただけるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は「MYPAGE(マイページ)」にて行なえますので、そちらにてご確認ください。

メインメールアドレス、サブメールアドレスどちらか片方でメールニュースを受信する事も、両方で受信する事も可能です。 メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受け取り設定に関わらずメインメールアドレスのみに配信致します。
携帯メールアドレスのみの登録は出来ますか? 

A

携帯のメールアドレスのみをご登録いただくことは可能です。
必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」などが登録されていない場合、どこで登録出来ますか?

A

「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会完了後に登録・変更が出来ない項目となっております。ご入会時からご登録が抜けている方や、お申込み時に誤った情報でご登録されている場合は、下記をご確認の上、「かりゆしネット」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更する事は出来ません。 ・本来変更を受け付けていない項目となる為、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「かりゆしネット」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受け致しますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受け出来ません。
▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1)お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2)会員番号
(3)お名前
(4)登録がない、または誤りがある項目名
(5)現在の登録(登録がない方は、「登録なし」と記載してください)
(6)正しい情報
(7)ご連絡先お電話番号

▼ご連絡方法
メール: お問い合わせフォーム
FAX: 03-5457-3375 「かりゆしネット」登録情報修正係 (24時間受信可能、確認出来次第ご対応)
ハガキ: 〒150-8484 「かりゆしネット」登録情報修正係

会費継続について

継続手続きはどうしたらいいですか?

A

下記、2通りの方法がございます。

1)MYPAGE(マイページ)
ファンクラブ会員限定サイト内「MYPAGE(マイページ)」にログイン後、「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
こちらは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。

2)継続振込用紙
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会報に「継続振込用紙」を同封します。
郵便局用とコンビニ用の2枚綴りでお送りしますので、継続をご希望いただける方は、どちらか一方をご利用の上、会員期限月の末日までにお支払いください。

「継続振込用紙」の発送準備期間前に、「MYPAGE(マイページ)」にて継続手続きを行なわれた際は、お支払いの有無にかかわらず、「継続振込用紙」の発送は致しませんので、ご了承ください。 「MYPAGE(マイページ)」にて継続手続き完了後、入れ違いで「継続振込用紙」が届くことがございますが、ご容赦ください
尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお振込みの証明となります。紛失されてしまうとお振込みの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
継続用紙が未着、または紛失して支払い出来ません!

A

〔Q:継続手続きはどうしたらいいですか?〕に記載の通り、
ファンクラブ会員限定サイト内「MYPAGE(マイページ)」にログイン後、「ご継続手続き」からもお手続きいただけます。

その他、「MYPAGE(マイページ)」をご利用いただく方法以外に下記のご継続方法もございます。
郵便局に備え付けの振込用紙『払込取扱票』にて、下記事項をもれなく記入し、年会費3,300円をお振込みください。

●口座番号:00110-4-397875
●加入者名:かりゆしネット
●金額:3,300円
●通信欄:(1) 会費継続 (2) 会員番号 (3) 連絡先電話番号

『払込取扱票』記入例はコチラ
【注意】電信(インターネットバンキング)でのお振込みは受付け出来ません。ご注意ください。

継続振込用紙が未着または紛失の為、会員期限内に継続のお手続きが出来なかったというお申し出は一切受付け出来ません。 発送準備期間前までに、「MYPAGE(マイページ)」内「ご継続手続き」から継続手続きがお済みの方には、継続振込用紙の発送はございません。
尚、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済を選択された方は、お支払いされていない場合でも継続振込用紙は発送されませんので、ご注意ください。
お振込み後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお振込みの証明となります。紛失されてしまうとお振込みの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
会員期限が過ぎてしまいました。今から支払いしても継続出来ますか?

A

会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続は出来ません。
尚、会員期限が切れてから5年以内に再度入会を希望される場合は「再入会」となり、以前の会員番号をお使いいただきます。
「再入会」は、下記方法にてお手続きをお願い致します。
新規入会とはお手続き方法が異なります。
2018年3月31日(土)を以って再入会システムを終了する運びとなりました。再入会をご希望の方は、以下記載の受付期限までに再入会のお手続きをお済ませください。

■再入会受付期限:2018年3月31日(土)お振込み完了まで
▼「再入会」お手続き方法
郵便局に備え付けの振込用紙『払込取扱票』に、下記事項をもれなく記入し、年会費3,300円をお振込みください。

●口座番号:00110-4-397875
●加入者名:かりゆしネット
●金額:3,300円
●通信欄:(1) 「再入会」 (2) 以前ご利用いただいていた会員番号 (3) お名前 (4) 連絡先電話番号
(ご住所やお電話番号など、登録情報に変更がある方は、通信欄の空いているスペースに「登録情報変更あり」と記入いただき、ご依頼人欄に新住所・新電話番号・新姓などをご記入ください。
再入会の方のみ、お振込み時に併せて登録情報の変更をお受けすることが出来ます)

『払込取扱票』記入例はコチラ
【注意】電信(インターネットバンキング)でのお振込みは受付け出来ません。ご注意ください。

必ず「再入会」という旨を記載してください。また、記載漏れなどがあった場合、正しくお手続きが出来ない可能性がございますので、ご注意ください。 再入会のお手続きが可能な期間は[前回の会員期限が終了してから5年以内]です。
退会後5年よりも経過している場合は「新規入会」としての受付とさせていただき、新しい会員番号となります。予めご了承ください。
会員期限がいつまでかわかりません。

A

会員期限は、ファンクラブから届く発送物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、ファンクラブ会員限定サイトにログインしていただくと、画面の上部に表示されていますので、そちらでもご確認ください。
「MYPAGE(マイページ)」内「ご継続手続き」にて、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済での支払いを選択しましたが、継続振込用紙の発送に変更出来ますか?

A

発送準備期間前までに、「MYPAGE(マイページ)」内「ご継続手続き」から1度でもコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いをご選択の場合、継続振込用紙の発送は出来ません。
また、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済にてお支払いされていない場合でも継続振込用紙は発送されませんので、ご注意ください。
尚、継続振込用紙が届いている方、入れ違いに届いた方は、そちらをご利用いただき、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済ではお支払いされませんようご注意ください。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済以外でのお支払いをご希望の場合、「MYPAGE(マイページ)」内「ご継続手続き」よりクレジットカード決済をご利用いただくか、もしくは郵便局備え付けの『払込取扱票』をご利用の上、かりゆしネットの口座にお振込みいただくことも可能です。
詳しくは〔Q:継続振込用紙が未着、または紛失して支払い出来ません!〕をご参照いただくか、会報の最後のページにございます【継続手続きについて】をご参照ください。
継続手続き完了には、どのくらい時間がかかりますか?

A

かりゆしネットにて年会費のお支払いが確認出来るまで、最長2週間程お時間をいただきます。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続きは完了していますが、ファンクラブ会員限定サイトやMYPAGE(マイページ)に表示される会員期限が切り替わるまで、少々お時間をいただきますので、何卒ご了承ください。

お支払い方法によって、確認が取れるまでの時間には差異がございます。 継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払いいただいた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払いいただいていれば、ご継続手続き完了となります。 発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。 お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、サポート機能として、かりゆしネットにメールアドレスをご登録いただいている方には、お支払いの確認が出来次第、ご登録のメインメールアドレス宛に【「かりゆしネット」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済とは何ですか?

A

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申込み完了後にお客様用の支払い番号情報を発行します(番号は、申込み完了の画面とご登録のメインメールアドレス宛てに送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払いいただけます。
支払い方法が分からないです。

A

各機関によって異なりますので、下記よりご確認ください。
http://www.dsk-ec.jp/products/shuunou/support/index_a.html
<楽天Edy><楽天銀行><Suica><ジャパンネット銀行>のお取り扱いはございません。

かりゆしネットからの発送物について

会報はいつ頃届きますか?

A

年4回(4・7・10・1月)を予定しておりますが、掲載情報により発行時期が前後する可能性がございます。
詳しい発送状況は、ファンクラブ会員限定サイトにてご案内致します。
かりゆしネットからの発送物が届きません。

A

ファンクラブ会員限定サイトにてご案内致します未着受付期間内に、かりゆしネットまで所定の方法でお問い合わせください。

尚、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはかりゆしネットに登録されている会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、ファンクラブ会員限定サイト内、「MYPAGE(マイページ)」の「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ずご登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ない為、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にてかりゆしネットからの発送物をお受け取りされている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
ご住所変更をされている場合は、早急にかりゆしネットのご登録情報変更手続きを行なってください。
《未着受付期間》とは何ですか?

A

かりゆしネットからの発送物が届かない場合にお問い合わせいただく期間です。
かりゆしネットからの発送物には、全て《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員限定サイトにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内致します。
発送物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。

また、かりゆしネットからの発送物にはチケットの先行受付など期日に締切のあるものもございます。
未着受付期間外にご連絡いただいても既に締切が過ぎている場合は一切対応出来ませんのでご注意ください。
発送物が折れ曲がって届きました。

A

郵送途中に発生しました破損につきましては、かりゆしネットでは対応致しかねます。
配達された最寄りの郵便局にお問い合わせください。
かりゆしネットからの発送物が届いてから中身を確認するのが遅かった為、チケットの先行受付に間に合いませんでした。今から申込みは出来ませんか?

A

締切が過ぎてしまったチケット先行受付などについては対応出来ません。期限の決められているお知らせもございますので、発送物のチェックはお早めにお願い致します。
会員期限が切れて退会になっているのですが、会報が届きました。なぜですか?

A

会報の発行時期がずれた場合、会員期限後に会報が到着することがございます。そのままお受け取りください。
会報のバックナンバーは販売していますか?

A

バックナンバーの販売は行なっておりません。

メールニュース(不定期)について

メールニュースを受信したいのですが、どうしたらいいですか?

A

ファンクラブ会員限定サイト内「MYPAGE(マイページ)」の「ご登録情報確認・変更」より受信設定を行なってください。
『ファンクラブのメールニュース』という項目にて、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。

かりゆしネットにメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行なってください。 必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースはいつ配信されますか?

A

メールニュースは不定期での配信となります。
全ての情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてオフィシャルサイト内「News」ページとファンクラブ会員限定サイトを併せてご確認ください。
携帯メールアドレスでメールニュースは受信出来ますか?

A

携帯のメールアドレスにてメールニュースを受信いただくことは可能です。
必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
また、ファンクラブ会員限定サイト内「MYPAGE(マイページ)」の「ご登録情報確認・変更」より『ファンクラブのメールニュース』にチェックを入れてください。

かりゆしネットにメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されませんので、必ず上記にチェックを入れてください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「ファンクラブのメールニュース」を「受け取る」に設定しているのに、メールが届きません。

A

下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
「MYPAGE(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、基本的にすべてのメール内容は、オフィシャルサイトおよびファンクラブ会員限定サイトでご確認いただけますので、未着の場合は、そちらをご確認ください。

コンサートチケット・ファンクラブ先行について

コンサートチケットはかりゆしネットに入会していれば必ず取れるのですか?

A

ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行なうという意味です。応募多数の場合は、抽選となり、落選となる場合もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。
また、ツアーや単独でのコンサートとは異なる、イベント性の高い公演などについては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
ファンクラブチケット先行はどうすれば申込めますか?

A

かりゆしネットで行なうチケット先行受付の方法やお支払い方法は、その都度、発送物やファンクラブ会員限定サイトなどでご案内致しますので、そちらをご確認ください。
一般発売でチケットを購入する場合はどうすればいいですか?

A

チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのホームページや情報誌などでご確認ください。

退会手続きについて

かりゆしネットを退会したいです。

A

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行なわれなかった場合は、自動的に退会となります。
年会費のキャンセル、返金、途中返還は行ないません。

最新情報について

最新情報を教えてください。

A

オフィシャルサイト内「News」ページにてご確認ください。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
かりゆしネット会員の方は、ファンクラブ会員限定サイトを併せてご確認ください。

掲載画像について

かりゆしネットで使用されている画像をSNSなどに掲載してもいいですか?

A

かりゆしネットで使用している画像については保存、及びTwitter、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しております。
画像の使用はアーティストの肖像権のほかにカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。

A

〒150-8484 「かりゆしネット」内 ○○(メンバー名) 宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
尚、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取り出来ません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧め致します。
宛先には必ず「○○(メンバー名)宛」とご明記ください。お問い合わせと間違えて開封してしまう可能性がございます。 お返事に関しましてはお約束致しかねますのでご了承ください。 生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケットなど)、危険物はご遠慮ください。 一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返し出来ません。

【よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ】


BEGINオフィシャルファンクラブ 「かりゆしネット」

電話:03-5457-3486(祝日を除く月~金 15:00~18:30)スタッフ対応時間外は、インフォメーションテープでのご案内となります。
FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
ハガキ:〒150-8484 (住所不要) かりゆしネットお問い合わせ係


FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認が出来次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
尚、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入くださいますようお願い致します。
アーティスト個人に関する事柄など、かりゆしネットでお答え出来ない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。ご了承ください。