藤原さくら official fanclub / Meating

入会について

「Meating」とは何ですか?

A

日本国内に在住するのファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申し込み方法は【入会案内ページ】をご参照ください。
会員特典は何ですか?

A

会員特典は【入会案内ページ】をご参照ください。
入会方法を教えてください。

A

【入会案内ページ】より詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
「空メール」とは何ですか?

A

件名や本文を入力せずに送信するメールのことです。
新規入会申し込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信してください。
空メールを送信しても(メールアドレスを入力して送信しても)、新規入会登録URLを記載したメールが届かず入会申し込みに進めません。

A

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている。

パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。
「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」等をご確認いただき、受信出来るよう変更してください。


2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。

【fc-meating@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。


3)メールアドレスが正しく入力されていない。 ご自身でメールアドレスを入力されている場合のみ

ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続きいただくか、空メールを送る方法をお試しください。


メール受信設定に関しては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、各携帯電話会社によっては初期よりセキュリティが高く設定されている場合がございます。
新規入会申し込み前に必ずすべてご確認いただき、再度メール送信をお試しください。
受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意いただき、ご登録をお試しください。
新規入会登録URLの有効期限を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

A

新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、最初から申し込みし直してください。
入会していないのに、メールを送信すると「入力されたメールアドレスはすでに登録済みです。」となって入会申し込みに進めません。

A

ご家族様等がすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申し込みくださいますようお願い致します(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
名前を本名以外で登録出来ますか?

A

必ず戸籍登録の表記でご登録をお願い致します。
ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、その他の特典をお受けいただけない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
なお、名義変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください(ご家族様への変更も出来ません)。
名前や住所に異体字が含まれていますが、登録出来ますか?

A

異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます
(ご登録の際にエラーが出た場合は、変換した文字が環境依存文字である可能性がございます)。
恐れ入りますが、ご登録出来ない異体字を常用漢字(または登録可能な旧字)に変換し、ご登録をお願い致します。



LIVEやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。 LIVEチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。 一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「重複登録の可能性があります。」と出ました。どうすればいいですか?

A

すでに「Meating」へ登録されている場合にご案内が出ます。
「Meating」はお1人様1口までのご入会となっておりますので、同一名義で複数口ご入会いただくことは出来ません。
何卒ご了承ください。

なお、現在「Meating」にご入会されていないにもかかわらず、上記案内が表示された場合は、以下の理由が考えられます。
★一度申し込みをした後、同じ情報で申し込みし直した。
★登録ボタンをダブルクリックして二重送信してしまった。
★途中でブラウザの戻るボタンでブラウザバックし、登録手続きを行った。

すでに「Meating」への新規入会申し込みが完了している可能性がございますので、「申し込み確認メール」を受信しているかご確認ください。
上記の理由に該当しない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。

なお、下記の理由により再度お申し込みし直している場合は、そのままお申し込み手続きを進めてください。
・[お支払期限]を過ぎてしまった。
・ペーパーレス決済のお支払いに必要な番号を紛失してしまった。
・[お支払方法]を変更したい。

お問い合わせフォームはコチラ
入会手続きの際に入力した内容(住所、電話番号等)を間違えてしまいました。

A

【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申し込み時のご登録内容の変更および訂正について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お名前
(3) 変更希望箇所(どの項目の登録を間違えたか、詳しく記載してください)
(4) 正しい情報
(5) ご連絡先電話番号

入力間違いのないようお願い致します。 新規入会申し込み時の修正のみが対象となります。すでに「会員番号・初期パスワード」が届いている方は【マイページ】より、ご自身で変更をお願い致します。
お問い合わせフォームはコチラ
「ご入会申し込みの確認メール」とは何ですか?

A

新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申し込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワード」メールとは異なります。 「ご入会申し込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。
1人で複数口の入会は出来ますか?

A

お1人様につき1口までとさせていただきます。
日本国外に住んでいますが入会は出来ますか?

A

会員特典に「送付物」があり、海外への発送は行っていないため、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせていただいております。申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
日本語以外のサービスはありますか?

A

ファンクラブ会員専用サイトおよび各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただいております。
入会金や年会費を支払いましたが、入会をキャンセル出来ますか?

A

入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行いません。
会員期限はいつまでになりますか?

A

会員期限はお支払いいただいた月の翌月より1年間となります。
(例:2017年3月1日にお支払いいただいた場合⇒2017年4月入会~2018年3月31日まで)
※2017年2月1日~2017年2月28日にご入会(お支払い)された方は「最速入会御礼」として会員期限を1ヶ月延長し、2018年3月31日までとさせていただきます。

お支払いについて

WEBでの新規入会申し込み時に利用出来る支払方法は何ですか?

A

「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」の2つの方法よりご選択いただけます。

「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」について
お申し込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法です(振込用紙の発送はございません)。
下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブン-イレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア
・セイコーマート
・サークルKサンクス
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細はコチラをご覧ください。
決済方法をご案内している「各支払先窓口でのお支払い方法」ページは、外部サイトの共通ページです。
対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
クレジットカードで決済した際、カード会社の明細には何と記載されますか?

A

カード会社からの請求書(明細書)には、「アミューズファンクラブ」と記載されます(「Meating」の記載はありません)。
クレジットカードを持っていないのですが、登録氏名と別名義のクレジットカードは使用出来ますか?

A

会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードをご使用いただくことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
申し込みが完了したのですが、支払い方法を変更したいです。

A

お申し込み完了後に、支払い方法の変更は出来かねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを初めから行ってください。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済のため、支払い方法の変更は承れません。

会員番号・パスワードについて

会員番号とは何ですか?

A

会員番号は、【M】+数字6桁(合計7桁)です。
下記3点に記載されています。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メール
・ご入会後にお送りしている「会員証(会員番号入りICカード)」
・「Meating」からの送付物の宛名ラベル
初期パスワードとは何ですか?

A

初期パスワードは、ファンクラブ会員専用サイトや【マイページ】へログインいただくためのものです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メールに記載されています。
なお、初期パスワードは【マイページ】にて、会員ご本人様のお好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。
会員番号の変更は出来ません。
会員番号・初期パスワードはいつ分かりますか?

A

「会員番号・初期パスワード」メールはお支払いの確認が出来次第、メインメールアドレス宛に自動配信しています(サブメールアドレス宛への配信は行っていませんので、必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください)。
お支払い方法によって、お支払いが確認出来るタイミングは異なりますので、下記をご確認ください。

★「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」をご選択の場合
お支払いいただいてから、3日ほどお時間をいただいております。
お支払い時の「受領証」は、トラブル等があった場合の唯一の証明です。「会員証(会員番号入りICカード)」がお手元に届くまで、大切に保管してください。 ★「クレジットカード決済」をご選択の場合
お手続きをいただいた翌日となります。

会員番号と初期パスワードのお取り扱いには十分ご注意ください。
支払いをしてから1週間経過しても、「会員番号・初期パスワード」メールが届きません。

A

お支払い完了後、1週間が経過しても、「会員番号・初期パスワード」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・初期パスワード」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。 (1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号を忘れました。

A

会員番号は、下記3点に記載されていますので、会員ご本人様でご確認ください。
・お支払い完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メール
・ご入会後にお送りしている「会員証(会員番号入りICカード)」
・「Meating」からの送付物の宛名ラベル
パスワードを忘れました。

A

ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、会員番号と「Meating」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを会員ご本人様で設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。 「パスワードの再発行手続き」は、会員番号・メインメールアドレスが「Meating」にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。 なお、「Meating」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願い致します。変更方法は、〔Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照ください。
パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。

A

「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「Meating」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。 会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【M】をご入力ください。【M】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。
なお、「Meating」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、「Meating」にてメールアドレスを変更させていただきますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記すべてを記載の上、お問い合わせください。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスでもご登録いただけます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(日中ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送りいただいてから3日ほどお日にちを空けて、ご自身でパスワード再発行をお試しください。再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

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パスワードの変更は出来ますか?

A

ご自身でお好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。

1)初期パスワードから変更する場合
【マイページ】初回利用時に変更出来ますので、【マイページ】にてご変更ください。
初期パスワードは、お支払いの確認が出来次第、ご登録のメインメールアドレス宛にお送りしている、「会員番号・初期パスワード」メールに明記しています。
ご自身でお好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定してください。

2)すでに設定しているパスワードから変更する場合
【マイページ】にログイン後、「パスワード変更」よりご自身でお好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定し直してください。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用いただいたことのあるパスワードは設定出来ません。なお、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等はご遠慮願います。 パスワードは半角英数字にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。 パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

「会員証(会員番号入りICカード)」について

「会員証(会員番号入りICカード)」はいつ届きますか?

A

「会員証(会員番号入りICカード)」はご入会手続き完了後、1番初めの送付物(新規入会セット)としてお送り致します。
新規入会セットのお届けまでに、お支払いいただいてから1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただきます。
1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【新規入会セットの未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
お問い合わせの前に、必ず【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、ご登録住所にお間違いがないかをご確認ください。 ご登録内容に変更および訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きを行った後にお問い合わせください。 (1)「新規入会セット未着」
(2)会員番号
(3)住所

ご連絡をいただいた方へは、「Meating」で確認が出来次第、順次ご登録住所宛に「新規入会セット」を再発送させていただきます。
お問い合わせ後、1ヶ月が経っても「新規入会セット」が未着の場合は、必ず郵便局へ送付物が届かない旨をご報告の上、お手数ですが「Meating」まで再度お問い合わせください。
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「会員証(会員番号入りICカード)」はどのようなものですか?

A

「会員証(会員番号入りICカード)」は、ご入会手続き完了後、1番初めの送付物(新規入会セット)としてお送りしているICチップが入ったものです。

必ず「会員証(会員番号入りICカード)」の裏面に、ご自身でお名前の記入をお願い致します。
また、「会員証(会員番号入りICカード)」は会員ご本人様を証明する大切なものとなり、ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際に必要となりますので、紛失しないよう大切に保管してください。
「会員証(会員番号入りICカード)」を紛失したのですが、再発行は出来ますか?

A

紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際に必要となりますので、速やかに【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員証紛失について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。

(1)「会員証紛失」
(2)会員番号

ただし、再発行は1度だけとさせていただいており、今後紛失された場合の再発行は承れません。予めご了承ください。
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継続ごとに毎年新しい「会員証(会員番号入りICカード)」をもらえますか?

A

「会員証(会員番号入りICカード)」は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証(会員番号入りICカード)」をそのままご利用ください。

ファンクラブ会員専用サイトへのアクセスについて

ファンクラブ会員専用サイトへのアクセス方法が分かりません。

A

ファンクラブ会員専用サイトにアクセスするためには、会員番号とパスワード(入会手続き完了後、「Meating」よりお送りする「会員番号・初期パスワード」メールに明記されている初期パスワード、または会員ご本人様で変更されたパスワード)が必要です。
「会員番号・初期パスワード」メールに明記しているパスワードは、会員ご本人様で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用出来ません。
会員番号とパスワードをご用意の上、ファンクラブ会員専用サイトログイン画面にアクセス後に、会員番号とパスワードを入力しログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員専用サイト内のコンテンツをご利用いただけます。
ログインの際、会員番号とパスワードの通信に SSL は利用していますか?

A

会員番号とパスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行われています。
会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログイン出来ません。

A

【M】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号は、「会員番号・初期パスワード」メール、「会員証(会員番号入りICカード)」、送付物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワード」メールに明記しております。初期パスワードは、会員様ご自身で変更いただくまでのパスワードです。
変更いただいた時点で初期パスワードは無効となり、ご入力いただいてもご利用いただくことは出来ません。パスワードを紛失された場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例)  M234567 →× 全角
M234567 →○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例)  m234567 →× 小文字
M234567 →○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)  M 23456 7 →×
M234567 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp


7.最新のブラウザをお使いですか?
各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。
■Windowsをお使いの場合

・Microsoft Internet Explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/


■Macintoshをお使いの場合

・Safari
http://www.apple.com/jp/safari/
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。
LIVEまたはイベント会場で入会しましたが、いつからファンクラブ会員専用サイトにアクセス出来ますか?

A

会場で新規ご入会いただいてから、1週間~2週間ほどご登録期間をいただいた後、「会員番号・初期パスワード」メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信致します。メールを受信後、ファンクラブ会員専用サイトにアクセスいただけます。 詳しくは、会場でお渡しした「受領証」に記載の案内をご確認ください。 ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員専用サイトにアクセスいただけない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
そちらをご確認いただいてもログイン出来ない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。

(1) お問い合わせ内容(詳しい状況をお書きください)
(2) 「●月●日●●(会場名)会場入会」(ご自身が入会された日、会場名をお書きください)
(3) 会員番号

お問い合わせフォームはコチラ

【マイページ】について

【マイページ】とは何ですか?

A

ファンクラブ会員専用サイト内にあり、会員様ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。 また、「Meating」からの送付物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示することもございます。
【マイページ】は携帯電話から利用出来ますか?

A

スマートフォンからもご利用いただけます。 フィーチャーフォンからはご利用いただけません。
【マイページ】にログインしたら、パスワード変更画面になりました。変更しないといけませんか?

A

【マイページ】を初めてご利用になる場合は、必ず初期パスワード(または仮パスワード)から変更していただく必要がございます。変更してから、お進みください。
【マイページ】での継続手続きはいつから出来ますか?

A

会員期限の3ヶ月前よりお手続き可能です。
(例:3月31日が会員期限の場合⇒1月1日よりお手続き可能)

会員登録情報変更について

現在、「Meating」に登録している情報の変更は出来ますか?

A

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行ってください(「Meating」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間をいただきます。 ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更内容に不備があった等の理由で、「Meating」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。 発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。
注意)
・「Meating」の登録情報は即時変更されますが、送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。 ・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届け出来ません。十分にご注意ください。 ・会員様の入力した内容が、そのまま「Meating」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
【マイページ】から会員情報を変更し、完了しようとしたのですが、「入力エラー」が表示されてしまいます。

A

【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
「メインメールアドレス」と「サブメールアドレス」とは何ですか?

A

「Meating」はメールアドレスを2つご登録いただくことが可能なため、メインメールアドレスとサブメールアドレスという名称に分かれています。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメール等は、基本“メインメールアドレスのみ”に配信致しますが、「Meating」のメールニュース(不定期配信)を別のメールアドレスで受信したい場合は、サブメールアドレスもご登録いただけるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は【マイページ】にて行えますので、そちらにてご確認ください。

メールニュースはメインメールアドレス、サブメールアドレスどちらかで受信することも、両方で受信することも可能です。 メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受信設定にかかわらずメインメールアドレスのみに配信致します。
登録している名義の変更は出来ますか?

A

名義変更は一切お受け出来ません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「Meating」に登録している情報の変更は出来ますか?〕をご参照ください。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」等が誤った情報で登録されている場合、どこで変更出来ますか?

A

「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会完了後に登録・変更が出来ない項目となっております。新規入会時からご登録が抜けている方や、お申し込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。 ・本来、変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては「写真付き身分証明書」を確認させていただく可能性がございます。その際は「Meating」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。 ・一度変更をお受け致しますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受け出来ません。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録(登録がない方は、「登録なし」と記載してください)
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

お問い合わせフォーム

「Meating」の継続手続きについて

継続手続きはどうしたらいいですか?

A

ファンクラブ専用サイト内【マイページ】の【ご継続手続き】ページより会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
こちらは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。
継続手続きの案内メール等は届きますか?また、いつ届きますか?

A

会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限月の20日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。
メール未着が理由で、継続手続きが出来なかった等のお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
会員期限がいつまでか分かりません。

A

ファンクラブ専用サイト内および【マイページ】にてご確認いただけます。
また、「Meating」から届く送付物の宛名ラベルに毎回記載されています。
会員期限が過ぎてしまいました。今から支払いしても継続出来ますか?

A

会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続手続きはお受け出来ません。その場合、新規ご入会手続きを行っていただき、新しい会員番号となります。
新規ご入会後は新たな会員番号となりますが、会員番号の順番による会員特典の違いはありません。
継続手続き完了には、どのくらい時間がかかりますか?

A

会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。
なお、「Meating」にてお支払いの確認が取れるまで3日間ほどお時間をいただいている都合上、ファンクラブ会員専用サイトや【マイページ】に表示される会員期限が切り替わるまで、少々お時間をいただきます。
何卒ご了承ください。

発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払いいただいた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払いいただいていれば、ご継続手続き完了となります。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。

また、お支払いの確認が出来次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「Meating」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信致しますので、併せてご確認ください。
継続手続き(支払い)後、確認メール等は届きますか? また、いつ届きますか?

A

お支払いの確認が出来次第、【「Meating」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信致します。
【「Meating」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。 手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
継続手続き(支払い)を行ったのに、継続手続きの案内メールが届きました。

A

「Meating」にてお支払いの確認が取れるまで3日間ほどお時間をいただきます。
そのため、入れ違いで「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますが、二重でお支払いされないようご注意ください。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済とは何ですか?

A

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申し込み完了後にお客様個別の支払い番号情報を発行します(番号は、申し込み完了画面とご登録のメインメールアドレス宛に送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払いいただけます。
支払い方法が分からないです。

A

各機関によって異なりますので、下記よりご確認ください。
http://www.dsk-ec.jp/products/shuunou/support/index_a.html
なお、<楽天Edy><楽天銀行><Suica><ジャパンネット銀行>のお取り扱いはございません。

「Meating」 からの送付物について

送付物はいつ頃届きますか?

A

送付物がある際の詳しい発送状況は、ファンクラブ会員専用サイトにてご案内致します。
送付物が届きません。

A

ファンクラブ会員専用サイトにてご案内致します未着受付期間内に、「Meating」まで所定の方法でお問い合わせください。

なお、送付物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、または「Meating」に登録されている会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページにてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないか等、今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ずご登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可として「Meating」へ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

なお、郵便局の“転送”にて「Meating」からの送付物をお受け取りされている場合は、通常より会員様のお手元に届くまでにお時間を要します。
ご住所変更をされている場合は、早急に「Meating」のご登録情報変更手続きを行ってください。
《未着受付期間》とは何ですか?

A

「Meating」からの送付物が届かない場合に、お問い合わせをいただく期間です。
「Meating」からの送付物には、すべて《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員専用サイトにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内致しますので、送付物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。
未着受付期間を過ぎた場合、対応出来ない場合がございます。
送付物が折れ曲がって届きました。

A

郵送途中に発生した破損につきましては、「Meating」では対応致しかねます。
配達された最寄りの郵便局に会員様ご自身でお問い合わせください。
会員期限が切れて退会になっているのですが、送付物が届きました。なぜですか?

A

送付物の発行時期によって、会員期限後に到着することがございます。そのままお受け取りください。

メールニュース(不定期)について

メールニュースを受信したいのですが、どうしたらいいですか?

A

ファンクラブ会員専用サイト内【マイページ】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。
『ファンクラブのメールニュース(不定期)』という項目にて、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。
「Meating」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定を行ってください。 必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースはいつ配信されますか?

A

メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルサイトおよび、ファンクラブ会員専用サイトを併せてご確認ください。
「ファンクラブからのお知らせ(メールニュース)」を「受け取る」に設定しているのに、メールニュースが届きません。

A

下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【fc-meatinginfo@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

LIVEチケット・ファンクラブ先行について

「Meating」に入会すると、LIVEやイベント等のチケット先行受付にエントリー出来ますか?

A

「Meating」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことが出来ます。

ただし、エントリーいただけるLIVEやイベント等は都度異なります。
LIVEやイベント等のチケット先行受付を行う際は、オフィシャルサイト始め、ファンクラブ会員専用サイトにて、毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っていますので、必ずご確認ください。
LIVEやイベント等のチケットは「Meating」に入会していれば必ず取れるのですか?

A

「Meating」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて行うものです。応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意出来ない可能性もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。また、ツアーや単独でのLIVEとは異なる、イベント性の高い公演等については先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
ファンクラブチケット先行はどうすれば申し込めますか?

A

「Meating」で行うチケット先行受付方法等は、公演によって都度異なります。ファンクラブ会員専用サイト等でご案内致しますので、ご確認ください。
一般発売でチケットを購入する場合はどうすればいいですか?

A

チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのオフィシャルサイトや情報誌等でご確認ください。

Birthdayメールについて

Birthdayメールとは何ですか?

A

「Meating」のメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のメインメールアドレス宛に藤原さくらからのお祝いメールを配信するサービスです。

Birthdayメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワード」メールがお手元に届いている方が対象となります。
Birthdayメールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メインメールアドレス宛に配信されます。
例)2017年2月28日が誕生日で2017年2月1日にご入会の場合→入会日が、2017年3月1日となるため、初めてのBirthdayメールは、2018年2月28日となります。

Birthdayメールは、毎年4月1日より新しい内容に切り替わります。
Birthdayメールが届きませんでした。

A

Birthdayメールはファンクラブにご登録のメインメールアドレス宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
なお、Birthdayメールの再配信は出来ませんが、ファンクラブ会員専用サイト内より、メールと同様の内容がご覧いただけますので未着の場合はそちらよりご覧ください(Birthdayメールはご登録のお誕生日より15日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3) 携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【fc-meating@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【マイページ】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、「Meating」にて訂正させていただきますので、〔Q:「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」等が誤った情報で登録されている場合、どこで変更出来ますか?〕をご参照ください。

退会手続きについて

「Meating」を退会したいです。

A

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員専用サイトにログイン出来なくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

最新情報について

最新情報を教えてください。

A

オフィシャルサイト内「News」ページにてご確認ください。
なお、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「Meating」会員様向けの情報は、ファンクラブ会員専用サイトをご確認ください。

掲載画像について

「Meating」で使用されている画像をSNS等に掲載してもいいですか?

A

「Meating」で使用している画像については保存、およびTwitter、Facebook、私設サイト等での転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他にカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、ファンクラブを強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

ファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。

A

〒150-8484 藤原さくら 宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
なお、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取り出来ません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧め致します。
宛先には必ず「藤原さくら」宛とご明記ください。 お返事に関しましてはお約束致しかねます。 生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮ください。 一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返し出来ません。

【よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ】


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以下、ご了承ください。
お問い合わせは、メールのみでの対応となります。 カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。 アーティスト個人に関する事柄など、「Meating」でお答え出来ない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。