高橋 優 official fanclub / U are not alone

PC/スマートフォンのみ = パソコン、もしくはスマートフォンで閲覧する場合のみ該当する項目です。

入会について

「U are not alone」とは何ですか?

A

日本国内に在住する高橋 優のファンの方の為のオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申込み方法は【入会案内ページ】をご参照下さい。
会員特典は何ですか?

A

会員特典のご案内は【入会案内ページ】をご参照下さい。
入会方法を教えて下さい。

A

【入会案内ページ】、もしくはアミューズ公式携帯サイト「アミューズモバイル」内【高橋 優】のアーティストページより詳細をご確認の上、入会手続きを行って下さい。
「空メール」とは何ですか? PC/スマートフォンのみ

A

件名や本文を入力せずに送信するメールです。
ご入会申し込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信して下さい。
空メールを送信しても(メールアドレスを入力して送信しても)、新規入会登録URLを記載したメールが届かず入会申し込みに進めません。 PC/スマートフォンのみ

A

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている。

パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等全ての受信ボックスを今一度ご確認下さい。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。
「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」等をご確認頂き、受信出来るよう変更して下さい。


2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。

【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。


3)メールアドレスが正しく入力されていない。 ご自身でメールアドレスをご入力されている場合のみ

ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続き頂くか、空メールを送る方法をお試し下さい。


メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
ご入会申し込み前に必ず全てご確認頂き、再度メール送信をお試し下さい。
受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意頂き、ご登録をお試し下さい。
新規入会登録URLの有効期限を過ぎてしまいました。どうすればいいですか? PC/スマートフォンのみ

A

新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、
最初からお申し込みし直して下さい。
入会していないのに、メールを送信すると「入力されたメールアドレスは既に登録済みです。」となって入会申し込みに進めません。 PC/スマートフォンのみ

A

ご家族様等が既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申し込み下さいますようお願い致します。
(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます。)

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、現在使用していないメールアドレスを変更せずそのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
名前を本名以外で登録出来ますか?

A

必ず戸籍登録の表記でご登録をお願い致します。
ファンクラブの特典は原則的にご登録頂いたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブ会員限定LIVEイベント、番組観覧等の際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
その為、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。
また、その他の特典をお受け頂けない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録下さい。
尚、名義変更は一切お受け出来ませんのでご注意下さい(ご家族様への変更も出来ません)。
名前や住所に異体字が含まれていますが、登録出来ますか?

A

異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となる為、ご登録頂けない場合がございます。
(ご登録の際にエラーが出た場合は、変換した文字が環境依存文字である可能性がございます。)
恐れ入りますが、ご登録出来ない異体字を常用漢字(または登録可能な旧字)に変換し、ご登録をお願い致します。



LIVEやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場頂けます。 LIVEチケットにお名前を印字させて頂く場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させて頂く可能性がございます。 一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「重複登録の可能性があります。」と出ました。どうすればいいですか? PC/スマートフォンのみ

A

既に「U are not alone」へ登録されている場合にご案内が出るようになっております。
「U are not alone」はお1人様1口までのご入会となっておりますので、同一名義で複数口ご入会頂くことは出来ません。
何卒ご了承下さい。

なお、現在「U are not alone」にご入会されていないにも関わらず、上記案内が表示された場合は、以下の理由が考えられます。
★一度お申し込みしたあと、同じ情報でお申し込みし直した
★登録ボタンをダブルクリックして2重送信してしまった
★途中でブラウザの戻るボタンでブラウザバックし、登録手続きを行った

既に「U are not alone」への新規入会申し込みが完了している可能性がございますので、「申し込み確認メール」を受信しているかご確認下さい。
お手続きについてご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

なお、下記の理由により再度お申し込みし直している場合は、そのままお申し込み手続きを進めて下さい。
・[お支払期限]を過ぎてしまった
・ペーパーレス決済のお支払いに必要な番号を紛失してしまった
・[お支払方法]を変更したい

お問い合わせフォームはコチラ
入会手続きの際に入力した内容(住所、電話番号等)を間違えてしまいました。

A

【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申し込み時のご登録内容の変更及び訂正について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせ下さい。

(1) お問い合わせ番号
(2) お名前
(3) 変更希望箇所(どの項目の登録を間違えたか詳しく記載して下さい)
(4) 正しい情報
(5) ご連絡先電話番号

入力間違いのないようお願い致します。 新規入会申し込み時の修正のみが対象となります。会員番号・初期パスワードが届いている方は【マイページ】より、ご自身で変更をお願い致します。
お問い合わせフォームはコチラ
「ご入会申込みの確認メール」とは何ですか?

A

新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワード」メールとは異なります。 「ご入会申込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。
1人で複数口の入会は出来ますか?

A

お1人様につき1口までとさせて頂きます。
日本国外に住んでいますが入会は出来ますか?

A

会員特典に「発送物」があり、海外への発送は行っていない為、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせて頂いております。申し訳ありませんが何卒ご了承下さい。
入会金や年会費を支払いましたが、入会をキャンセル出来ますか?

A

入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行いません。
会員期限はいつまでになりますか?

A

会員期限はお支払い頂いた月の翌月より1年間となります。
(例:2014年10月1日~10月31日の間にお支払い頂いた場合⇒2014年11月入会~2015年10月31日まで)

お支払いについて

WEBでの入会申し込み時に利用出来る支払方法は何ですか?

A

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択頂けます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申し込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払い頂く方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用頂けます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア
・セイコーマート
・サークルKサンクス
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細はコチラをご覧下さい。
決済方法をご案内している「各支払先窓口でのお支払い方法」ページは、外部サイトの共通ページでございます。
対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意下さい。
クレジットカードで決済した際、カード会社の明細には何と記載されますか?

A

カード会社からの請求書(明細書)には、「アミューズファンクラブ」と記載されます。
クレジットカードを持っていないのですが、別名義のクレジットカードは使用出来ますか?

A

会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードでもご利用頂くことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用下さい。
支払い方法を変更したいです。

A

お申込み完了後に、支払い方法の変更は出来かねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを行って下さい。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済の為、支払い方法の変更は承れません。

会員番号・パスワードについて

会員番号・初期パスワードはいつわかりますか?

A

会員番号・初期パスワードはお支払いの確認が出来次第、メインメールアドレス宛に自動配信しております。
お支払い方法によって異なりますので、下記をご確認下さい。

★「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」をご選択の場合
お支払い頂いてから、3日ほどお時間を頂いております。
「受領証」は、トラブル等があった場合の唯一の証明です。会員証(会員番号入りICカード)がお手元に届くまで、大切に保管して下さい。 ★「クレジットカード決済」をご選択の場合
お手続きを頂いた翌日となります。

会員番号とパスワードのお取り扱いには十分ご注意下さい。
会員番号とは何ですか?

A

会員番号は、【U】+数字6桁(合計7桁)です。
お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メール、ご入会後にお送りしている「会員証(会員番号入りICカード)」、発送物の宛名ラベルに記載されています。
初期パスワードとは何ですか?

A

初期パスワードは、ファンクラブ会員限定サイトや【マイページ】へログイン頂く為のパスワードです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メールに記載されています。
尚、初期パスワードは【マイページ】にて、お好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。
会員番号の変更は出来ません。
お支払いをしてから1週間経過しても、「会員番号・初期パスワード」メールが届きません。

A

お支払い完了後、1週間経過しても、「会員番号・初期パスワード」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせ下さい。
「会員番号・初期パスワード」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。 (1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号を忘れました。

A

会員番号は、下記3点に記載されておりますのでご確認下さい。
・お支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワード」メール
・会員証(会員番号入りICカード)
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル
パスワードを忘れました。

A

ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、会員番号と「U are not alone」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信して下さい。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定の為のURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定して下さい。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。 パスワードの再発行手続きは、会員番号・メインメールアドレスが「U are not alone」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。
尚、「U are not alone」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願い致します。ご変更方法につきましては、〔Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照下さい。
パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。

A

「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「U are not alone」ご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行って下さい。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認下さい。 会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【U】をご入力下さい。【U】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。
尚、「U are not alone」にご登録のアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、「U are not alone」にてメールアドレスの変更をさせて頂きますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項を全て記載の上、お問い合わせ下さい。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスもご登録頂けます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。 必須記入事項:
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いて下さい)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送り頂いてから3日程お日にちを空けて、
ご自身でパスワード再発行をお試し下さい。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照下さい。

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パスワードの変更は出来ますか?

A

パスワードはご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8〜12文字)に変更可能です。

1)初期パスワードから変更の場合
【マイページ】初回利用時に変更が出来ますので、【マイページ】にてご変更下さい。
初期パスワードは、お支払いの確認が出来次第、ご登録のメインメールアドレス宛にお送りしている、「会員番号・初期パスワード」メールに明記しております。
ご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8〜12文字)に設定して下さい。

2)既に設定しているパスワードから変更の場合
【マイページ】にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8〜12文字)に設定し直して下さい。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用頂いたパスワードは設定出来ません。尚、トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号等はご遠慮願います。 パスワードは半角英数にて設定して下さい(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。 パスワードは個人の責任においてしっかり管理して下さい。

会員証(会員番号入りICカード)について

会員証(会員番号入りICカード)はいつ届きますか?

A

会員証(会員番号入りICカード)は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送り致します。
新規入会セットのお届けまでに、お支払い頂いてから約1ヶ月〜1ヶ月半お時間を頂きます。

1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。その際、【お問い合わせタイトル】を【新規入会セットの未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせ下さい。
お問い合わせの前に、必ず【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、登録住所にお間違いがないかをご確認下さい。変更及び訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きを行った後にお問い合わせ下さい。 (1) 「新規入会セット未着」
(2) 会員番号
(3) 住所

ご連絡を頂いた方へは、「U are not alone」で確認が出来次第、順次ご登録のご住所宛に「新規入会セット」を再発送させて頂きます。
お問い合わせ後、1ヶ月が経っても「新規入会セット」が未着の場合は、必ず郵便局へご報告の上、お手数ですが「U are not alone」まで再度お問い合わせ下さい。
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会員証(会員番号入りICカード)はどのようなものですか?

A

会員証(会員番号入りICカード)は、一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りしておりますICチップが入った下記デザインのものです。



必ず会員証(会員番号入りICカード)の裏面にお名前の記入をお願い致します。
また、会員ご本人様を証明する大切なものとなり、ファンクラブ会員限定LIVEイベント、番組観覧等の際に必要となりますので、紛失しないように大切に保管して下さい。
会員証(会員番号入りICカード)を紛失してしまったので、再発行出来ますか?

A

万一、紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
ファンクラブ会員限定LIVEイベント、番組観覧等の際に必要となりますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員証紛失について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせ下さい。

(1) 「会員証紛失」
(2) 会員番号
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継続したら毎年新しい会員証(会員番号入りICカード)をもらえますか?

A

会員証(会員番号入りICカード)は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証(会員番号入りICカード)」をそのままご利用下さい。

ファンクラブ会員限定サイトへのアクセスについて

ファンクラブ会員限定サイトへのアクセス方法がわかりません。

A

ファンクラブ会員限定サイトにアクセスする為には、会員番号とパスワード(入会手続き完了後、「U are not alone」よりお送りする「会員番号・初期パスワード」メールに明記されている初期パスワード、またはお客様が変更されたパスワード)が必要です。
尚、「会員番号・初期パスワード」メールに明記しておりますパスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用出来ません。 ファンクラブサイトにアクセス後、画面左枠に、会員番号とパスワードを入力し「LOGIN」をクリックして下さい。
ログインの際、会員番号とパスワードの通信に SSL は利用していますか?

A

お客様の会員番号とパスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行われています。
会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員限定サイトにログイン出来ません。

A

“U”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインして下さい。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照下さい。
会員番号は、「会員番号・初期パスワード」メール、会員証(会員番号入りICカード)、ファンクラブからの発送物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワード」メールに明記しております。初期パスワードは、お客様ご自身で変更頂くまでのパスワードです。
変更頂いた時点でこちらは無効となり、ご入力頂いてもご利用頂くことは出来ません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照下さい。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力下さい。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認して下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認下さい。

例)  U234567 →× 全角
U234567 →○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力下さい。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認下さい。

例)  u234567 →× 小文字
U234567 →○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認下さい。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意下さい。

例)  U 23456 7 →×
U234567 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行って下さい。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定して下さい。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能の為に、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録して下さい。
(ソフトによって設定方法が異なる為、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp


7.最新のブラウザをお使いですか?
各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。
■Windowsをお使いの場合

・Microsoft Internet Explorer
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/


■Macintoshをお使いの場合

・Safari
http://www.apple.com/jp/safari/
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome/


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせて頂きます。ご了承下さい。
LIVE会場で入会しましたが、いつからファンクラブ会員限定サイトにアクセス出来ますか?

A

会場でご入会頂いてから、1週間〜2週間程ご登録期間を頂いた後、「会員番号・初期パスワード」メールを配信致します。メールを受信後、ファンクラブ会員限定サイトにアクセス頂けます。
詳しくは、会場でお渡し致しました受領証に記載の案内をご確認下さい。 尚、ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員限定サイトにアクセス頂けない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員限定サイトにログイン出来ません。〕をご確認下さい。
そちらをご確認頂いてもログイン出来ない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項を全て記載の上、お問い合わせ下さい。
必須記入事項:
(1) お問い合わせ内容(詳しい状況をお書き下さい)
(2) 「●月●日●●(会場名)会場入会」(ご自身が入会された日時、会場名をお書き下さい)
(3) 会員番号

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マイページについて

【マイページ】とは何ですか?

A

ファンクラブ会員限定サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、ファンクラブの発送物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示させて頂く事がございます。
携帯電話(フィーチャーフォン)からご利用の場合は、「アミューズモバイル」内のアーティストページにございます。
【マイページ】は携帯電話から利用出来ますか?

A

スマートフォン・携帯電話からもご利用頂けます。
【マイページ】にログインしたら、パスワード変更画面になりました。変更しないといけませんか?

A

【マイページ】を初めてご利用になられる場合は、必ず初期パスワード(または仮パスワード)から変更して頂く必要がございます。変更してから、お進み下さい。
【マイページ】での継続手続きはいつから出来ますか?

A

会員期限の3ヶ月前よりお手続き可能です。
(例:10月31日が会員期限の場合⇒8月1日よりお手続き可能)

会員登録情報変更について

現在、「U are not alone」に登録している情報の変更は出来ますか?

A

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご自身で行って下さい(「U are not alone」へご連絡頂いても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、発送物の宛先として反映されるには10日程お時間を頂きます。 ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行って下さい。変更手続きを行っていない・変更手続きに不備があった等の理由で、「U are not alone」からの発送物が未着の場合、再発送料金を会員ご本人様にご負担頂く場合がございますのでご注意下さい。 発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に発送物が届く場合がございます。その為、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出下さいますよう、併せてご協力下さい。
注意)
・「U are not alone」の登録情報は即時変更されますが、発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。 ・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意下さい。 ・会員様の入力した内容が、そのまま「U are not alone」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意下さい。
【マイページ】から会員情報を変更し、完了しようとしたのですが、「入力エラー」が表示されてしまいます。

A

【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認下さい。
また、電話番号・メールアドレスなど、英数字は全て半角でご入力下さい。全角でご入力頂いた場合はエラーとなります。
「メインメールアドレス」と「サブメールアドレス」とは何ですか?

A

「U are not alone」はメールアドレスを2つご登録頂くことが可能でございます為、“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”という名称に分かれております。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメール等は、基本“メインメールアドレス”のみに配信致しますが、「U are not alone」のメー ルニュース(不定期配信)を別のアドレスで受信したい方は、サブメールアドレスもご登録頂けるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は「マイページ」にて行えますので、そちらにてご確認下さい。

メインメールアドレス、サブメールアドレスどちらか片方でメールニュースを受信することも、両方で受信することも可能です。 メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受け取り設定に関わらずメインメールアドレスのみに配信致します。
登録している名義の変更は出来ますか?

A

名義変更は一切お受け出来ません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「U are not alone」に登録している情報の変更は出来ますか?〕をご参照下さい。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」等が登録されていない場合、どこで登録出来ますか?

A

「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会完了後に登録・変更が出来ない項目となっております。ご入会時からご登録が抜けている方や、お申し込み時に誤った情報でご登録されている場合は、下記をご確認の上、「U are not alone」までご連絡下さい。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。 ・本来変更を受け付けていない項目となる為、場合によっては写真付き身分証明書を確認させて頂く可能性がございます。
その際は「U are not alone」からご連絡させて頂きますので、予めご了承下さい。
・一度変更をお受け致しますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受け出来ません。 ▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録(登録がない方は、「登録なし」と記載して下さい)
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

会費継続について

継続手続きはどうしたらいいですか?

A

下記、2通りの方法がございます。

1)マイページ
【マイページ】内【ご継続手続き】にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
こちらは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用頂けます。

2)継続振込用紙
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会報にコンビニ用の「継続振込用紙」を同封しますので、会員期限月の末日までにお支払い下さい。

「継続振込用紙」の発送準備期間前に、【マイページ】にて継続手続きを行われた際は、お支払いの有無にかかわらず、「継続振込用紙」の発送は致しませんので、ご了承下さい。 【マイページ】にて継続手続き完了後、入れ違いで「継続振込用紙」が届くことがございますが、ご容赦下さい。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意下さい。 お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。
継続用紙が未着、または紛失して支払い出来ません。

A

継続用紙は再発行出来ませんので、〔Q:継続手続きはどうしたらいいですか?〕に記載の通り、【マイページ】内【ご継続手続き】からお手続き下さい。
会員期限が過ぎてしまいました。今から支払いしても継続出来ますか?

A

会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続はお受け出来ません。新規でのご入会となり、新しい会員番号となります。
会員期限がいつまでかわかりません。

A

会員期限は、ファンクラブから届く発送物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、【マイページ】にてご確認頂けます。
【マイページ】内【ご継続手続き】にて、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済での支払いを選択しましたが、継続振込用紙の発送に変更出来ますか?

A

発送準備期間前までに、【マイページ】内【ご継続手続き】から1度でもコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いをご選択の場合、継続用紙の発送は出来ません。
また、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済にてお支払いされていない場合でも継続用紙は発送されませんので、ご注意下さい。
尚、継続用紙が届いている方、入れ違いに届いた方は、そちらをご利用頂き、コンビニペーパーレス/Pay-easy決済ではお支払いされませんようご注意下さい。
継続手続き完了には、どのくらい時間がかかりますか?

A

会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。
尚、U are not aloneにてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂いている都合上、マイページに表示される会員期限が切り替わるまで、少々お時間を頂きます。
何卒ご了承下さい。

お支払い方法によって、確認が取れるまでの時間には差異がございます。 継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払い頂いた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払い頂いていれば、ご継続手続き完了となります。 発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承下さい。 お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。

また、お支払いの確認が出来次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「U are not alone」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認下さい。

継続手続きの案内メール等は届きますか? また、いつ届きますか?

A

会員期限の3ヶ月前に「マイページ利用開始のお知らせ」、会員期限月の20日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認頂き、継続をご希望頂ける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行って下さい。
メールの未着が理由で、継続手続きが出来なかった等のお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意下さい。
継続手続き後、確認メール等は届きますか? また、いつ届きますか?

A

お支払いの確認が出来次第、「継続手続き入金情報の確認」メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信致します。
「継続手続き入金情報の確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。 手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
継続手続き(支払い)を行ったのに、継続手続きの案内メールが届きました。

A

「U are not alone」にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂きます。
その為、入れ違いで「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますが、二重でお支払いされないようご注意下さい。
継続特典はいつ頃届きますか?

A

継続特典は継続のお支払い完了後に、会報、またはサプライズプレゼントに同封して発送予定です。

継続のお支払い日に関わらず、下記のスケジュールを基準に発送させて頂きます。

【例】更新後の会員期限が…
・2017年6月末~2017年8月末期限の方:2016年9月発行予定の発送物に同封
・2017年9月末期限の方:2016年12月発行予定の発送物に同封
・2017年10月末~2017年11月末期限の方:2016年12月発行予定の発送物に同封
・2017年12月末~2018年2月末期限の方:2017年3月発行予定の発送物に同封
・2018年3月末~2018年5月末期限の方:2017年6月発行予定の発送物に同封
・2018年6月末~2018年8月末期限の方:2017年9月発行予定の発送物に同封
・2018年9月末末期限の方:2017年12月発行予定の発送物に同封
継続特典は、毎年10月末の会員期限の方より切り替わります。
会報巻末等に、継続特典発送対象者の方をご案内致しますので、同封されていなかった場合は、“U are not alone”までお問い合わせ下さい。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済とは何ですか?

A

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申込み完了後にお客様用の支払い番号情報を発行します(番号は、申込み完了の画面とご登録のメインメールアドレス宛てに送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払い頂けます。
支払い方法が分からないです。

A

各機関によって異なりますので、下記よりご確認下さい。
http://www.dsk-ec.jp/products/shuunou/support/index_a.html
尚、<楽天Edy><楽天銀行><Suica><ジャパンネット銀行>のお取り扱いはございません。

「U are not alone」からの発送物について

発送物はいつ頃届きますか?

A

年4回(3・6・9・12月)を予定しております。(会報誌:年3回、サプライズプレゼント:年1回)内容により発行時期が前後する可能性がございます。
詳しい発送状況は、ファンクラブ会員限定サイト内“Fanclub News”にてご案内致します。
発送物が届きません。

A

ファンクラブ会員限定サイト内“Fanclub News”にてご案内致します未着受付期間内に、「U are not alone」まで所定の方法でお問い合わせ下さい。

尚、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、または「U are not alone」に登録されている会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページにてご確認頂けます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないか等今一度ご確認下さい。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ずご登録して下さい。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ない為、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入下さい。

尚、郵便局の“転送”にて「U are not alone」からの発送物をお受け取りされている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
ご住所変更をされている場合は、早急に「U are not alone」のご登録情報変更手続きを行って下さい。
《未着受付期間》とは何ですか?

A

「U are not alone」からの発送物が届かない場合に、お問い合わせを頂く期間です。
「U are not alone」からの発送物には、全て《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員限定サイトにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内致します。
発送物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡下さい。
発送物が折れ曲がって届きました。

A

郵送途中に発生しました破損につきましては、「U are not alone」では対応致しかねます。
配達された最寄りの郵便局にお問い合わせ下さい。
会員期限が切れて退会になっているのですが、会報が届きました。なぜですか?

A

会報の発行時期がずれた場合、会員期限後に会報が到着することがございます。そのままお受け取り下さい。

メールニュース(不定期)について

メールニュースを受信したいのですが、どうしたらいいですか?

A

ファンクラブ会員限定サイト内【マイページ】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行って下さい。
『ファンクラブのメールニュース(不定期)』という項目にて、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れて下さい。
「U are not alone」にメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行って下さい。 必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
メールニュースはいつ配信されますか?

A

メールニュースは不定期での配信となります。
また、全ての情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルウェブサイト及び、ファンクラブ会員限定サイトを併せてご確認下さい。
「ファンクラブのメールニュース」を「受け取る」に設定しているのに、メールニュースが届きません。

A

下記の可能性がございますので、ご確認下さい。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等全ての受信ボックスを今一度ご確下さい。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認下さい。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

LIVEチケット・ファンクラブ先行について

会員になるとLIVEのチケット先行受付(抽選)にエントリー出来ますか?

A

「U are not alone」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリー頂くことが出来ます。ただし、エントリー頂けるLIVEは都度異なります。
LIVEのチケット先行受付(抽選)を行う際は、ファンクラブ会員限定サイトにて毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っておりますので、必ずそちらをご確認下さい。
LIVEチケットは「U are not alone」に入会していれば必ず取れるのですか?

A

ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行うものです。応募者多数の場合は、抽選となり、落選となる可能性もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。また、ツアーや単独でのLIVEとは異なる、イベント性の高い公演等については先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承下さい。
ファンクラブチケット先行はどうすれば申し込めますか?

A

「U are not alone」で行うチケット先行受付の方法やお支払い方法は、その都度、ファンクラブ会員限定サイト等でご案内致しますので、そちらをご確認下さい。
一般発売でチケットを購入する場合はどうすればいいですか?

A

チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのホームページや情報誌等でご確認下さい。

グリーティング/バースデーメールについて

グリーティングメール・バースデーメールとは何ですか?

A

ファンクラブのメールニュースを受け取る・受け取らないの設定に関わらず、ご登録のメインメールアドレス宛に高橋 優からのメールを配信するサービスです。

グリーティングメール、及びバースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワード」メールがお手元に届いている方が対象となります。
▼グリーティングメールについて
グリーティングメールの配信日は、ファンクラブ会員限定サイト内“Fanclub News”にて随時ご案内致しますので、そちらをご確認下さい。

▼バースデーメールについて
ファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録のメインメールアドレス宛てに配信します。
例)2014年12月15日に誕生日で2014年12月20日にご入会の場合→初めてのバースデーメールは、2015年12月20日となります。

毎年11月1日より新しい内容に切り替わります。
グリーティングメール・バースデーメールが届きませんでした。

A

グリーティング/バースデーメールが届いていない場合は、下記の可能性がございますので、ご確認下さい。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等全ての受信ボックスを今一度ご確認下さい。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認下さい。

3) 携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。 メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。(バースデーメール未着の場合のみ)
【マイページ】にてご登録の生年月日をご確認下さい。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、「U are not alone」にて修正致しますので、下記の必要事項を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お問い合わせタイトル:
【ご入会申し込み時のご登録内容の変更及び訂正について】をご選択

お問い合わせ本文:
(1) 会員番号
(2) 現在ご登録されている生年月日
(3) 正しい生年月日

お問い合わせフォームはコチラ

なお、各メールは下記の方法にて配信内容をご覧頂けます。
■グリーティングメール
会員限定サイト内「Special(OTHER)」にて、メッセージのダウンロードURLを掲載しておりますので、そちらよりご確認下さい。
メッセージには閲覧期限がございます。
■バースデーメール
会員限定サイト内【マイページ】にお誕生日当日を含む10日間、表示される“バースデーメッセージバナー”をクリックして頂きますと、バースデーメッセージをご覧頂けますので、そちらよりご覧下さい。

退会手続きについて

「U are not alone」を退会したいです。

A

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員限定サイトにログイン出来なくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

最新情報について

最新情報を教えて下さい。

A

オフィシャルサイト内「NEWS」ページにてご確認下さい。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
「U are not alone」会員の方向けの情報は、ファンクラブ会員限定サイト内“Fanclub News”をご確認下さい。

掲載画像について

「U are not alone」で使用されている画像をSNS等に掲載してもいいですか?

A

「U are not alone」で使用している画像については保存、及びTwitter、Facebook、私設サイト等での転載、転送を禁止しております。
画像の使用はアーティストの肖像権のほかにカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会して頂く場合もございますので必ずお守り下さい。

ファンレター・プレゼントについて

ファンレター・プレゼントの宛先を教えて下さい。

A

〒150-8484 「U are not alone」 高橋 優 宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送り下さい。
尚、プレゼントをお送り頂ける場合は、[ゆうパック]をご利用下さい。宅配便はお受け取り出来ません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かり頂けない可能性がございますので、各取扱所にてご確認下さい。
郵便窓口での差出しをお勧め致します。
宛先には必ず「高橋 優」宛とご明記下さい。 お返事に関しましてはお約束致しかねますのでご了承下さい。 生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮下さい。 一度お送り頂きましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返し出来ません。

【よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ】


高橋 優 オフィシャルファンクラブ 「U are not alone」
お問い合わせフォームはコチラ


以下、ご了承下さい。
お問い合わせは、メールのみでの対応となります。 カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。 アーティスト個人に関する事柄等、「U are not alone」でお答え出来ない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。